バーの定番おつまみ

バーはどちらかというとお酒や会話を楽しむ場所です。
食事のメニューは最低限に抑えてあるお店も少なくありません。
 
それなのでどちらかというと食事よりもお酒メインで楽しみたい方や、
二次会としてバーを利用される方が多く見られます。

 

バーで提供されているおつまみは、お店によって違いがありますが、
定番として比較的どこのバーでもよく見かけるおつまみもあります。

 

グリッシーニもその一つです。
それはスティック状の細長いパンのことなのですが、
お菓子のようにサクサクとした食感が特徴です。

 

バーについてお酒をオーダーすると、
居酒屋のお通しの感覚でグリッシーニを提供してくれるバーもあります。

 

ポテトチップスやポップコーンもバーの定番のおつまみの一つです。
どれもスナック菓子としてスーパーでも販売されているのですが、
カクテルやお酒によく合うのでバーでも人気のおつまみとなっています。

 

同様にナッツ類も定番おつまみの一つです。
ナッツ類は洋酒だけでなく日本酒などどんなタイプのお酒にもよくマッチしますし、
美容や健康効果が高いことから女性からも人気があるのです。

 

他にもドライフルーツやチョコレートの盛り合わせを提供しているバーも多く見られます。
ドライフルーツもチョコレートも時間が経ってもそれほど鮮度や味が落ちませんので、
バーに長居したいときにおつまみとして頼まれる方も少なくありません。

 

他にもチーズ盛り合わせも定番おつまみの一つです。
さまざまな種類のチーズが味わえますし、ワインなどのお酒にもよく合います。