結婚式の二次会をバーで

一昔前、結婚式の二次会は大勢の人を集めて盛大にやるのが一般的でした。
結婚披露宴に招待できなかった新郎新婦の会社の同僚や友人たち、
学生時代の友人を大勢招いて100名前後の招待客が集まる結婚式二次会も少なくありませんでした。

 

しかし時代は変わり、今までのように他の人と同じような形で実施するのではなく、
自分たちらしいやり方で結婚式や二次会を実施したいと希望するカップルが増えてきているのです。
それなので結婚式や披露宴に関してもオリジナリティを強調した内容やプランを選ぶ傾向が強まっています。

 

 

二次会に関しても同じです。今までのように大勢のゲストを招いてそこでビンゴやクイズなどのゲームを実施するのではなく、
招待するゲストの人数を抑えてゲストとの会話を楽しむことを希望するカップルも見られるようになりました。
二次会にきてくれるゲストの中には久しぶりに会う方も少なくありません。
それなのにまともに話ができないのはさみしいと感じるからです。
利用人数が少ないとお店を貸し切ることが難しく、
お店の個室などを貸し切って行う事も出来ます。
しかしお店の一角で結婚式二次会を行ってしまうと他のお客様の目や話声も気になってしまって、
せっかく来てくれたゲストとの会話に集中できなくなることがあります。
こじんまりとした会話中心の結婚式二次会にはバーの貸し切りがおすすめです。
バーは少人数の貸し切に対応してくれていますので、
少人数開催の二次会でも貸し切が可能になります。
お店の雰囲気も静かで落ち着いていますので、来てくれたゲストの方との会話を楽しむことができます。

 

http://www.kanzesui.com/