バーで歓送迎会をやろう!

春は歓迎会や送別会のシーズンです。
その時期の週末はどこの居酒屋も歓送迎会の予約でいっぱいになります。

 

歓送迎会をバーで行うのもおすすめです。
歓送迎会でよく使われるのは居酒屋です。
居酒屋には美味しい料理やお酒が揃っていますし、
個室も備えているので歓送迎会の開催先としてよく使われています。
しかしその時期はどうしても歓送迎会が集中してしまうため、
希望する日時で個室を予約することが難しかったりします。
歓送迎会で個室が好まれるのは、
単なる飲み会ではなく歓迎される方や送迎される方が一言ずつスピーチをしたり、
余興でプロジェクタなどを使ったスライドショーなどが実施されるからです。
最近は歓送迎会でも余興や進行に力を入れているケースが増えているため、
大人数の飲み会でも個室が好まれます。
良さそうな店が見つからなかったときはバーを貸し切ることを検討してみましょう。
 

 

バーは最近さまざまな貸し切パーティーに対応していますので、
プロジェクタなどの機器を貸し出しているお店も多く見つかります。
居酒屋の一部を貸し切るよりもお店ごと貸し切ってしまった方がよりプライベート感が生まれます。
他のお客様の存在を気にせずにお酒や食事を楽しめます。
またバーといえば洋食メインの料理を提供しているイメージが強いですが、
バーの料理も多様化して和食のテイストを取り入れた料理など、
料理のジャンルも幅が広がってきています。
宴会用のコース料理もオーダーすることができますし、
お店によってお客の要望を取り入れたコースを提供してくれることもあるので一度相談してみましょう。