バーで頼んでみたいカクテル

近頃居酒屋でもお酒の種類を豊富にそろえているお店が増えているのですが、
バーは何と言ってもカクテルの種類が豊富なのが特徴です。
中には居酒屋にもかかわらず五反田駅周辺にあるおしゃれば居酒屋個室/a>のようなお店カクテルも種類が豊富です。
バーではカウンターにバーテンダーさんがいて、
そこで注文を受けたカクテルを目の前で作ってくれるのです。
それに憧れてバーを訪れるお客様も多いのではないでしょうか。

 

落ち着いた雰囲気のいいお店で自分だけのためにカクテルを作ってもらえると、
大人の雰囲気を味わえるだけでなくリッチな気分に浸れます。

 

バーに行ってカクテルを注文してみたいと思っていても
どんなカクテルを頼んでいいのかがよくわからない、
と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

バーで人気の高いカクテルがいくつかありますので、
それを知っておくと注文するときに役立ちますよ。

 

バーにて人気の高いカクテルの一つがマティーニと呼ばれるカクテルです。
それはドライジンをベースに作られているお酒です。

 

ウォッカベースのモスコミュールも人気があります。

 

ウォッカ自体はアルコール度数が大変高いお酒なのですが
ソーダで割ってライムを添えることで女性でも飲みやすいカクテルに仕上がります。

 

他にもウォッカベースで人気があるのがソルティドッグです。
グレープフルーツジュースで割るので、
グレープフルーツのさわやかな酸味が口いっぱいに広がります。

 

他にもいくつもカクテルがありますが、
自分で好みのカクテルが選べない時は
素直にバーテンダーに相談してみましょう。

 

お酒の好みを伝えると、あなたの口に合いそうなカクテルを紹介してもらえます。